人生最後の長い長い夏休みー30歳からはじまる双極性障害Ⅱ型との付き合い方ー

29歳の私。病気が原因の退職ではなかったはずなのに、実は病気だった。。。それからの私の病気との付き合い方。社会復帰への道。もっと昔から病気の兆しがあったのかも。両親の理解と両親への感謝。などなど

通院20日目

こんにちは。


先週を通して気分が安定しない日が多かったので、不安が大きく来週の通院予約を今週にしてもらえないかと病院に電話をしたのですが、予約でいっぱいとのこと。


どうも朝から待つことになりそうです。


以前、別のクリニックを受診していたときもそうでしたが、主治医の先生が週に1回しかいないこともあり、本当に困るなぁと感じました。


特に、いまの先生は毎週水曜午後なのかと思っていたら、今週は木曜の午前だっていうし、そういえば初診のときは火曜日だったし。。。まだ2回しかかかっていないので、先生との相性の良しあしはまだ分かりませんが、こういうところでも社会復帰の足かせになってる気がしなくもないです。


いや、病院にかからなくてよくなることが一番なのですが。。。


いまは落ち着いています。明日明後日と不安で仕方ないです。